2022年 4月 17日 発行
バナナジュースで一休み

バナナジュースはお好きですか?
日本橋にバナナジュース専門店があるのをご存知ですか?
日本橋高島屋と八重洲通りの間にあるのですが、日本橋の美術商さん、ワーカーさんの間で密かな人気なんです。
そんなバナナジュース専門店「BANANA JUICE TOKYO」では、なんと東京アートアンティークのチラシを見せると、トッピング1品無料にしてくれることに!
飲食店とコラボできたら来場者の皆さんも楽しいだろうな、と思いながら、なかなか実現できずにいましたが、ご協力いただけることに。
BANANA JUICE TOKYOの2階には、ちょっとしたイートインスペースもあって、日本橋や近隣の地域情報の発信にも力を入れています。
実は、BANANA JUICE TOKYOの運営者、株式会社クオリは、使用しているバナナを近隣の保育園に1000本寄付をすることにしたそうで、そのうちの44本を2回目の寄付として3月に実施したそうです。
その理由は、長引くコロナの影響で保育園の閉鎖が相次ぎ、社長ご本人もお子さんを連れて仕事に出ることとなった経験からでした。
バナナには免疫力を高める効果があると言われ、子供たちが健やかに過ごす一助となればとの思いからでした。
と話が少し長くなりましたが、東京アートアンティークを回っていると、結構疲れますよね(笑)
日本橋を回る際には、BANANA JUICE TOKYOさんのバナナジュースで一服して言ってください。
暖かくなる頃ですので、ちょうど冷たい飲み物が欲しくなるのではないでしょうか。
砂糖不使用、無添加なのも嬉しいですね。
チラシを見せてトッピングを1つを忘れずに!
ホームページ
地図
最新ニュース
- 骨董通りマップ配布中! (2022.3.9)
- 100年先の未来へ引き継ぐ、アートによる街のエコシステム (2022.6.10)
- 京橋から始まるアーティストの発表の場 第2弾スタート! (2022.5.31)
- 本日より開催 東京アートアンティーク2022 (2022.4.28)
- 中央エフエム Hello! Radio City 出演!(収録の様子4/27更新) (2022.4.15)
- 地元企業がアートに力を入れるワケ (2022.4.25)
- 建設現場が若手アーティストの発表の場に! (2022.4.20)
- バナナジュースで一休み (2022.4.17)
- 今必要なのは、ビジネスパーソンが新しい世界の見方をみつける場 (2022.4.13)
- 高いぞ!京橋のポテンシャル! (2022.4.11)